2012 2/14

1202101

平成24年2月10日午後5時より、北秋田市中央公民会大教室に於いて、平成24年度総会が行われました。北秋田市龍泉寺の佐藤俊晃師を議長に、平成23年度の事業・会計報告、平成24年度の事業・予算案が審議されました。

また今年度はビハーラ秋田の開設20周年に当たる為、20周年記念事業についても議論が行われました。

1202102

総会に先立ち、午後3時からはボランティア報告会が行われました。東日本大震災に際し、ビハーラ秋田ではホームページでもご紹介させていただいている通り、さまざまに活動させていただきました。その過程を代表より報告していただきました。

12021031202104

医師でもある能代市本澄寺、柴田寛彦師からは、ビハーラ秋田のボランティアバスに同行した活動や独自の活動の経験、またつらい経験をした被災者の心の問題についてお話がありました。

12021051202107

お二人のお話の後は出席者とのディスカッションが行われました。当時の状況を映像で見た思いや、被災者のことを思い、涙する出席者の姿も見られました。

1202106